ISO9001/ISO14001認証

1994年に、ISO9001の認証を取得いたしました。

品質方針

顧客や市場のニーズを的確に把握し、顧客満足が得られる製品・サービスを提供するため、要求事項に適合した統合マネジメントシステムを運用し、有効性を継続的に改善する。
この方針を具現化するために、次の項目を掲げ、推進する。

  1. 1 顧客や市場のニーズにあった独自性のある製品の開発を進める。
  2. 2 試作評価、信頼性評価の充実により製品の品質向上を図り、経営改善につなげる。
  3. 3 部門間のコミュニケーションを円滑にし、品質問題が発生した場合には、迅速に対応することで顧客の不満足の解消、再発防止対策、未然防止対策に努める。
  4. 4 経営の基盤は人材が重要であることを認識し、社員満足向上、士気向上を目指し、費用対効果に基づく業績評価プロセスを確立する。

2007年に、ISO14001の認証を取得いたしました。

環境方針 行動指針

基本理念及び以下の指針に基づいて、環境保全活動を行い、地域及び地球環境との調和をめざします。

  1. 1 当社の事業活動における環境側面、環境影響を認識し、環境目標を定め、環境活動の継続的な改善を推進し、必要に応じて見直します。
  2. 2 環境に関連した法規制及び当社が同意するその他の要求事項を遵守し、環境汚染の予防に取り組みます。
  3. 3 環境にやさしい製品・サービスを積極的に提案します。
  4. 4 製品品質を向上し、想定しない資源の使用及び廃棄を削減します。