製品の保証規定

この度は、当社製品をお買上げいただき誠にありがとうございます。

当保証規定は、お買上げ製品に万一不具合が生じ、当社営業所、テクニカルサービスセンターへサポートをご依頼される際に必要な、保証の内容が規定されています。必ず最後までご一読いただきますようお願いいたします。

  • 保証規定の対象は日本国内においてのみ有効とさせていいただきます。
  • 当社以外の製品保証に関しては各製品メーカーの保証規定を優先させていただきます。

保証規定

  1. 1 お買上げ製品の保証期間は、ご購入日より12ヶ月です。
  2. 2 保証期間内に、お客様の適正なご使用状態において発生した不具合については無償にて、当該製品の修理または交換をさせていただきます。
  3. 3 本保証は、当該製品単体の保証を意味し、製品の故障や不具合により誘発されるすべての損害(営業損失・運賃・諸経費など)は、保証対象に含まれません。
  4. 4 本保証規定は、日本国内においてのみ有効です。
    お買上げ製品を海外へ輸出される場合は、輸出規制物資の該非判定書発行をもって、本規定の適用を除外し製品に関するすべての責任は、輸出元に帰属するものとします。
  5. 5 次に示す場合には保証期間内であっても、有償修理とさせていただきます。
    1. ご購入後1ヶ月以内にお客様カードの返送、または当社ホームページでのお客様のユーザー登録が確認できない場合。
    2. 修理依頼に際し、本保証書が提示されないか、当社ホームページでのユーザー登録が確認されない場合。
    3. 保証書に販売店の記名・押印・ご購入年月日の記載がない場合。
    4. 取扱説明書・製品本体のラベルなどに記載の注意事項を遵守しないお取扱い、ご購入後の落下・衝撃などに起因する故障・損傷である場合。
    5. 誤った使用方法、不当な改造や修理に起因する故障・損傷である場合。
    6. 火災・地震・風水害・塩害・落雷、その他の天変地異、あるいは使用電源など外部要因の異常に起因する故障・損傷である場合。
    7. 消耗部品の劣化・消耗による性能低下・故障の場合。
  6. 6 製品によっては保証の内容が異なる場合があります。取扱説明書の保証規定欄に明記された内容をご確認ください。
  7. 7 保証期間を経過した後の故障修理は、販売店または最寄りの当社営業所へご相談ください。
    (補修用機能部品の保有期間は、製品生産打切り後原則5年または7年です。機種により異なりますので、詳細は取扱説明書に記載されている年数をご確認ください。)
  8. 8 当社海外部門による海外販売品の製品保証は、別途定めることによります。

製品保証書

製品購入時に取扱説明書などと同封されています。

オモテ
オモテ
ウラ
ウラ

保証書登録

保証開始時期確認のため、製品添付のお客様カードの返送または、「保証書登録フォーム」よりユーザー登録をお願いいたします。